2023年4月3日月曜日

令和5年度 始業式をしました🌸

4月3日(月)
今日はドッキドキの始業式の日です😉新しい先生は誰かなぁ~?と楽しみに登園してきました。
始業式が始まると、真剣な表情で話を聞いている姿が見られ、一つ大きいクラスになって少し緊張気味の子ども達✨

















しっかりと聞いて、新しいクラス先生やお友達と一緒にワクワク楽しい一年間を過ごしましょうね🎵
園長先生とお約束✨



















新しい先生の紹介や名前を聞きました。早く名前を憶えて、これから沢山遊びましょうね💗




















先生と一緒に新年度の挨拶をしました。
一年間よろしくお願いします!と大きな声で元気
良く言う事が出来ました😁👍新しいクラスの帽子
の色を聞いたり、もも組のお友達のお話も聞きました。





今日の子ども達・・・👀
もも組は、先生のお膝に座って離乳食を
食べる事が出来ました(^_-)-☆美味しかったね!


うめ組は、新しいクラスの雰囲気にも少しずつ
慣れてきて、落ち着いて給食を食べる事が出来ました😋


まつ組はスプーンを上手に使って美味しそうに
食べたり、お皿に手を添える姿も見られました✨























さくら組は、戸外で沢山遊んだ後は、
一列に上手に並んで階段を上る事が出来ていました👏
給食の時間もランチョンマットを敷いて上手に食べれていました!




















ゆり組さんは、戸外で遊びました❢花壇の所で
小さなてんとう虫🐞を見つけたよ👀



















戸外遊びの後は、給食を食べたり、絵本を見て
ゆったりと過ごしました✨

































きく組さんは、戸外でボール遊びをしました❢
友だちと一緒に蹴ったり追いかけて元気いっぱい
体を動かして遊びました😊










友だちと「美味しいね💛」と言いながら嬉しそうに
食べる姿が見られました。





















今年度も今日からスタートです!これから先生やお友達と一緒に楽しい事をしたり、色々な思い出を作っていきましょうねヽ(^o^)丿
明日からも元気いっぱいに登園して来て下さいね💕

0 件のコメント:

コメントを投稿