2024年3月5日火曜日

☆きく組☆お別れ運動会頑張ったよ!

 3月5日(火)

今日はきく組さんが楽しみにしていた4園合同のお別れ運動会がありました‼

園長先生や、他のクラスのお友達も「頑張ってね~」とお見送りをしてもらって・・・

「がんばります‼」とやる気満々で返事をして出発です🔥
バスの中では、「優勝できるかな~」「長縄200回いけるかな~」と不安そうな子どもや、「絶対に勝ちたい‼」とドキドキワクワクしながら総社市スポーツセンターに行きます✨
アリーナが見えてくると、サマーミュージックフェスタの練習に行くときから「3月になったらここで運動会するんだよ。」と保育者に知らせてもらっていたので「いよいよだね。」と期待が膨らみます😄
会場につくとたくさんのお父さん・お母さんが待ってくれていました🌟
皆が作ってくれた応援幕も見守ってくれていました😊
気合がこもったハチマキをつけてスタートです😆😆🌟

始めに第三ひかり保育園の園長先生の話を聞いて、準備体操をしました。

しっかりと体を伸ばしたらいよいよ競技の始まりです‼

初めはしっぽとりです💨💨
友達に取られないように逃げながら相手チームのしっぽもとります🔥
真剣な眼差しでたくさん走って、結果は・・・2位でした✨

次はドッチボールです💨
ボールを目から離さないように追い、相手チームに投げたり、逃げたりと楽しみました😊
上手に逃げたり投げたおかげで、2位を取る事が出来ました✨

次はみんなが1番頑張って練習してきた長縄です‼
皆が一つの気持ちになって頑張る事が出来るように円陣を組んで、
「がんばるぞ~🔥お~🔥🔥」
保護者の方がたくさん応援して下さっていたおかげで、いつもより真剣な表情で引っかかる子どもも少なかったです😆
16人の心を一つに頑張るとなんと・・・
「211回」という新記録😭✨
皆で200回跳ぶ事が目標だったので、皆とっても大喜びでした😊
なんと1位😭👏

最後は皆が大好きなリレーです🔥
バトンも上手に渡す事が出来ていました‼
友達に抜かされないように頑張って走る事が出来ていました💗結果は3位でした💪

いよいよ表彰式です🏆
優勝は出来なかったけれど、長縄で「211回」跳ぶことが出来たので、気分は優勝したも同然😆😆😆🌟🌟
優勝した園にも拍手を送り、みんなも頑張ったので賞状をもらえました😊
本当に諦めず最後までよく頑張る事が出来たね😊💗




応援してくれた保護者の方に「ありがとうございました。」とお礼を言って・・・いよいよ皆が楽しみにしていたお弁当の時間🍱
第三ひかり保育園に行って小学校別に分かれて食べました💗

頑張った後のお弁当は格別に美味しかったね😋😋
第三ひかり保育園の園長先生からおやつも頂いて皆で食べました😋
「かんぱ~い‼」
最後は頑張った皆で📷✨

保育園に帰ったら園長先生に頑張った事の報告会👂
子ども達は聞いてほしい事がた~くさん😊
園長先生に誉めてもらってニッコリ笑顔の子ども達😊💕

園長先生から頑張ったご褒美をもらったり・・・
担任の先生からメダルをもらったり・・・
園長先生が作ってくれたバッチをもらったり・・・
たくさん褒めてもらって心がポッカポッカ💕
今日は本当によく頑張りました😊
今日までの練習も目標達成のために諦めずに頑張り、保護者の方の前で発揮することが出来てとてもよかったです💪🔥
足元が悪く寒い中、朝から応援に来てくださったり、お弁当を作って下さり本当にありがとうございました。
家に帰ってぜひお話し聞いてみてください💗

0 件のコメント:

コメントを投稿