2024年3月29日金曜日

🌸最後の保育園🌸きく組

 3月29日(金)

今日はきく組さんにとって最後の保育園でした😢

朝登園すると「今日で保育園最後だ~😢」「さみしいな~、、」

と言っていた子ども達💧

午前中は6年間過ごしてきた保育園を皆で掃除をしました!

沢山歩いた廊下や階段😌

色んな行事で使った思い出のあるランチルームを
「今までありがとう」という感謝の気持ちを込めながら
雑巾で拭いて綺麗にしていきました✨
保育園最後の給食の今日は、
子ども達が好きなクラスに行って
一緒に給食を食べさせてもらいました💕
小さいクラスに行ったきく組さんはエプロンを付けてあげたり、
一緒に給食を食べて楽しかったね😋
優しく声を掛けてあげたり、
楽しいお話も沢山出来たね✨
念願の事務所でも給食を食べれてとっても嬉しそうでした💖
給食を食べて帰ってきた子ども達は
とっても満足そうな表情をしてきく組に戻ってきました😍
お昼は今まで沢山お世話になった園長先生、藤原先生に
感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡しました🎁
「宝物にするね!」と言われた子ども達は
嬉しそうに沢山お話もしていました💗
園長先生や藤原先生がとても大好きなので
最後にぎゅーっとハグもしてもらえて嬉しかったね😘
3時のおやつはオレンジルイボスティー・りんごパイと
きく組さんは特別に園長先生がカルピスを用意してくれました😋
皆でかんぱーい🥂小学生になっても頑張ってね♪
きく組さん今日まで楽しい思い出をありがとう✨
皆と過ごした日々は先生達の宝物だよ!
小学校に行ってもお友達とたくさん遊んでまた元気な姿を見せに来てね!
まってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿