2024年3月1日金曜日

今日は楽しいひなまつり🎎

3月1日(金)

今日は一足先にひなまつり会をしました🎎

今年も3Mクラブの方から桃の花を頂きました😊










綺麗な桃の花をたくさんいただきありがとうございました😊


ひな人形やひな祭りに飾る物の意味などを真剣な表情で聞いていました!















クラスで製作したひな人形の紹介をしたよ。

可愛いひな人形が出来たね!












『うれしいひなまつり』の歌に合わせてきく組さんが

踊ってくれて華やかだったね🎵











楽しみにしていたコーナー遊びを楽しみました☆


☆雛あられ風 ボールプール☆

沢山のカラフルなボールに囲まれて気持ちいい~!




雛あられみたいだね☆彡


☆いちごとり☆
好きないちごを取って腕に付けてもらったよ🍓











どれにしようかな???迷っちゃうね💦


☆紙コップ積み☆

高く積み上げれるかな~!?




真剣に、そして慎重に…(´ω`*)

☆パズル・絵合わせ・ハマグリ合わせ☆

友達と楽しく遊んだよ!

大きいお兄さんやお姉さんと一緒にあそびながら

色々遊び方を教えてもらったり・・・
















同じハマグリ???難しいけどぴったり合うと

嬉しい✨


絵パズルも面白いね🎶












☆ボーリング☆

何本倒れたか友達と競って楽しい声が響いていました✨









☆カルピス屋さん☆

もも味のカルピス美味しかったね😋













☆写真コーナー☆

可愛いお雛様とお内裏様になってニッコリ💗























雛祭りのコーナー遊びでたくさん体を動かした子ども達はお腹がペコペコ😋

給食室を覗いて👀「おいしそ~😋」




今日の給食は・・・

いなり寿司・鮭の塩焼き・小松菜の和え物・アサリのすまし汁・ひなまつりゼリー

きく組さんとゆり組さんは、テーブルバイキング風で楽しくランチタイムです^_^
いなり寿司の上にあった緑の野菜ってな~に?
先生に教えてもらって・・・菜の花なんだね~っと話がはずみます😋










給食の先生も一緒に囲むランチは、テンションが上がるね☝️




おやつはカルピス・ひなまつりパフェです!!





















今日はみんなで一緒に、とても楽しい一日を過ごす事ができました🎎
お雛様カラーは、暖かい春を感じますね(^^)v
今日から3月です!今年度、最後の月になりました。
進級や就学に向けて、子ども達の気持ちに寄り添って、安心して楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。
三寒四温で明日から冷え込む予報です😢
インフルエンザも、まだまだ・・・流行しています。
風邪を引かないようにして、日曜日には、
お家でもお子さんの健やかな成長や幸せを祈りながら素敵なおひなさまの日を過ごして下さい💕

0 件のコメント:

コメントを投稿