2024年3月1日金曜日

☆うめ組☆上靴を履いたよ!👟

先日、上履きを履いて、遊んだり2階の絵本の森にお出かけをしました。

上靴を履くのを楽しみにしているうめ組さん✨履く事を知らせると「やったぁ~!」「自分で履けるよ😊」と嬉しそうに教えてくれます。
上手に履けるかな~??💦

ひもを引っ張って、、、よいしょよいしょ!!
上手に履く事ができました😉




























まずはピカピカ✨の上靴を履いてランチルームへ👏
ランチルームでは犬の玩具を引っ張ってお散歩をしたり、ひなまつりの話を聞いたりして楽しく遊ぶことが出来ました😄
♪たのしいひなまつり♫の歌も上手に歌えたね🎵
















二階にも上がりました👀
手すりを持つことや、歩いてゆっくりのぼることを先生から教えてもらって、、、
みんな二階へ上って降りることが出来ました!


















二階の絵本コーナー「えほんのもり」📚

沢山ある絵本の中から「これー!」と言って友達や先生と一緒に絵本を見たり、新しいおもちゃで遊んだりと楽しく過ごすことが出来ました!




















他のクラスの先生たちに「見てー!!」「じゃ~ん✨」と言って自慢の上靴を見せに行きました。「かっこいいね~👍」と褒めてもらうとちょっぴり恥ずかしそうなうめ組さんでした😄














自分のマークを見て片付けるのもとっても上手に出来ました(*^-^*)
またみんなで上靴を履いてお散歩をしようね💗



0 件のコメント:

コメントを投稿