2024年3月21日木曜日

さくら・ゆり・きく組思い出作りに公園へ遊びに行ったよ🌟

 3月21日(木)

きく組の卒園式も無事に終わり、今日は3クラスで思い出作りに花尻ききょう公園へ遊びに行ってきました🌟

前から行く約束をしていたのですが、寒い日が続いたり、雨が降ったりで、行けない日が続き「今日こそはいける‼」とワクワクしてきた子ども達💗

中には、てるてる坊主を作った子どもも・・🌞

大きな声で「いってきます‼」と挨拶をして出発です💨💨


        
友達と手を繋いで田んぼや川に落ちないように気を付けながら公園に向かいます✨ 

横断歩道では、さくら組さんも上手に手を挙げて渡れるようになりました😆

公園に着いたら、お約束をして・・・
「おにごっこしたい‼」「かくれんぼしたい‼」と色々な声が響き渡ります✨

初めは「増えおに」をして遊びます😆
どんどん鬼が増えていくので、必死に走って逃げ回っていました😆💨

次は「しっぽ取り」をして遊びます🌟
鬼を10人決めて、残りの皆はしっぽをつけて逃げます💨
きく組さんはお別れ運動会でしていたので、上手に逃げていました😄
さくら組、ゆり組さんもしっぽを取られないように一生懸命走りました🌟
最後に残ったのはきく組の2人でした✨
鬼になった人もこんなにたくさん、しっぽがとれました😊
たくさん走って楽しかったね😊

最後は、皆で話し合ってドッチボールです💪
皆で応援したり、ボールを投げたりで楽しくする事が出来ました🌟

最後は園長先生が、皆にラムネを買ってくれたので皆で大きな声で「いただきます!」と挨拶をして食べました😋
たくさん体を動かした後に食べるラムネは甘くてとっても美味しかったね😋😋

帰り道も車や用水路に気を付けながら、安全に帰れました😊
「かえりました‼」と大きな声で挨拶をして、何をして遊んだか報告です✨
最後に皆で楽しい思い出が出来てよかったね💗
😍
保育園での楽しい思い出がまた一つ増えました💕
今年度もあと7日💦💦
まだまだ・・・楽しい思い出をたくさん作ろうね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿