2024年3月15日金曜日

まごわやさしい献立デー💕

3月15日(金) 

今日の給食は…💡

・わかめごはん

・いわしの利休揚げ

・れんこんの梅肉和え

・豆腐の味噌汁

おやつは…💡

・じゃがいも餅

「まごわやさしい」献立😊

給食先生が今日の給食を見せてくれました👀✨


「おいしそ~✨」と嬉しそうにしていました!!!

「まごわやさしい献立って何?」と不思議そうな子ども達😊
給食の先生が教えてくれました💗
「ま」…まめ(みそ)
「ご」…ごま
「わ」…わかめ
「や」…やさい
「さ」…さかな
「し」…しいたけ(きのこ)
「い」…じゃがいも(いも)

給食を食べながら…
「わかめ入ってる~」「しいたけもあるよ」と見つけながら食べていました✨
「ま」がなかなか見つからず…💦
「みそじゃない?????」と見つける事が出来て満足そうでした💗

















じゃがいも餅もおいしいね~💕









お家でもぜひ「まごわやさしい献立」を作ってみて下さいね(*^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿