2024年3月27日水曜日

お別れ会🌸

3月27日(水)

 今日はきく組さんのお別れ会をしました😢





















ゆり組さんがプログラムを作ったり司会をしてくれました!
上手にできたね😉

















各クラスからの催し物です✨
もも組 触れ合い遊び「パチパチおじぎ」
きく組さんと触れ合いながら出来て嬉しかったね💗

















うめ組 踊り「ジャングルエクササイズ」
きく組さんと楽しく踊る事ができたね💛

















まつ組 楽器遊び「ちょうちょう」
ちょっぴり緊張したけど先生の真似をしながら楽器遊びができたね💙

















さくら組 歌「にじ」
手話をしながら歌う事ができたね💕

















ゆり組 歌「またね」
きく組さんに向けて大きな声で自信を持って歌う事ができました💖

















きく組 歌「たいせつなともだち」
卒園式でうたった歌をみんなの前でも披露してくれました💟

















きく組さんのインタビューです🎤
就学する小学校や小学校で頑張りたいこと、保育園で楽しかったこと等を
一人ずつ発表してくれました😄
『漢字を頑張りたいです!』『運動会が楽しかったです!』などなど…
みんな上手に発表できました👏
















在園児みんなで作ったホワイトボードのプレゼント🎁

















お家で使って、みんなの事を思い出してね✨

















転園するお友達にプレゼントを渡しました!
また保育園に遊びに来てね😊



















深井のじいじも遊びに来てくれました!!
ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました🎁
















園長先生から「小学校に行っても頑張ってくださいね!」とお話も聞きました。









今年度も後少し・・・先生達に「1年間ありがとうございました」

と挨拶をしてお別れ会が終わりました🌸










会が終わった後、きく組さんはずっとやりたかったビンゴ大会をしました🎉

楽しかったね😁





じいじから、お祝いのノートをもらって、やった~🙌

今日の給食はお別れ献立です✨

いつものかれーとは違って・・・
ウインナーが、たこ🐙やさかな🐟やペンギン🐧などなど
変身していて、子ども達も嬉しそうです♪



きく組さんは、バイキングランチ🍴

みんなで食べると美味しいね💖


おやつはミロミルク・デコレーションケーキです♬


きく組は、自分でデコレーション✨



また一つ楽しい思い出が増えました🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿