2022年3月3日木曜日

ひな祭りpart2(^◇^)

 

今日は3月3日、ひな祭りですね(*^^)v
朝から、地域の「3Мクラブ」の方が、たくさんの桃の花を持ってきてくださいました🌺
毎年子ども達も楽しみにしています(*´ω`*)ありがとうございます🎶







いただいた桃の花は、保育園にもたくさん飾らせていただきました😃
子ども達も持ち帰りますので、お家に飾って楽しんでくださいね💛

昨日に引き続き、今日はきくぐみ・さくらぐみ・ももぐみの子ども達が、ひな祭りのコーナー遊びを楽しみました(*^^)v


いろいろな飾りに興味津々場様子も見られています(*´ω`*)

貝合わせやパズルなど、楽しいコーナーが沢山で楽しく過ごしました(*^^)v









お雛様になってハイポーズ!
可愛いですね💛

お楽しみの「カルピス屋さん」も大人気💖
上手に「く~だ~さいっ!」と言ってもらっていました(*´ω`*)

今日の給食は、【ちらし寿司・鶏のから揚げ・春キャベツのごまあえ・麩のすまし汁・おひなさまゼリー】です(*´▽`*)

彩りが綺麗なお寿司、みんなパクパクと美味しくいただきました(^ω^)




そしておやつは「おひなパフェ」🎎
きく組の子ども達は自分たちで飾り付けをしました。
ハートのかたちのひなあられがあり、嬉しそうです!
「お花みたいになった~🌺」と嬉しそうに見せてくれました。














今日は、桃の花や子ども達が作ったお雛様を飾って、お家でも楽しいひな祭りを過ごしてくださいね(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿