2022年3月2日水曜日

ひな祭り会part1をしたよ🎎

昨日はランチルームで朝礼がありました!!

ゆり組さんがわらべ歌「お茶をのみに」を実際に遊んで教えてくれたり…


















ひな祭りの由来やハマグリ、白酒、ひし餅など実際に見ながら色々なお話を聞きました🎎


















コロナ禍なので各クラスごとに参加をしました。











みんな興味を持って見ていました👀




きく組さんは「へぇ~!!」と感心しながら話を聞き…

















話が終わった後すぐに雛人形を見て、「持ってる物が違うね!」と
友達同士で盛り上がっていました(*^^*)











さくら組ゆり組きく組さんの並んだおひな様も
園庭を見て、春を喜んでるみたいです(^。^)








今日は子ども達が楽しみにしていたコーナー遊びの日です🙌
うめ組・まつ組・ゆり組のお友達がランチルームで遊びました✨

大きなパズルを組み合わせて…

















お内裏様とお雛様が出来上がると「やった~!」と喜んでいました🌟

















お内裏様とお雛様の口に雛あられに見立てたカラーボールを入れました!


















上手にお口に入ったね😊
















どんな絵が出来上がるかな!?😉


















三人官女や五人囃子の場所は合っているかな!?(*'▽')

















ペタッとくっついて楽しいね😄

















はまぐり絵合わせです🎵ひっくり返して出てきた絵を「みてみて~!」と見せてくれました(*^▽^*)

















ゆり組さんは本物のはまぐりを使って貝合わせに挑戦!!
どのはまぐりがピッタリとくっつくか、真剣です(^^♪

















カルピス屋さんに行きました💕チケットを渡してカルピスをもらい…
クラスで美味しく飲みました😋































楽しく遊ぶ事ができましたね😉
明日はもも組、さくら組、きく組のお友達が遊ぶ予定です!!
お楽しみに~💖


0 件のコメント:

コメントを投稿