2022年3月29日火曜日

楽しみにしていた花尻ききょう公園!

 雨で延期になっていた花尻ききょう公園に行ける事に

子ども達は朝からとっても楽しみにしていました♡

横断歩道の前では止まって車が来ていないかよく確認して

交通ルールを守って行こうとする姿がありました。








公園に着くと桜が少し咲いているのに気付き、

「うわ~!可愛い桜がいっぱい!!」と喜んでいたり

「匂いするんかな?」と匂っている子もいました🌸









楽しみにしていた遊具!!

遊ぶ前に「鬼ごっこしたい!」とリクエストから

園庭とはまた違った広いスペースで初めに体を動かしました。








【ジャングルジム】

初め怖がっていた子も一番上まで上がると

嬉しそう😊








【ブランコ】

柵の外で順番を待ったり、使い方を守りながら

楽しみました☆










【鉄棒】

園にある鉄棒よりも少し高いものでしたが

逆上がりや前回りをしたりと友達と一緒に楽しむ

ことが出来ました!








【すべり台】

長いすべり台に喜び、階段を上がる時には

友達を押さないように気を付けながら上がっていました。

スピードが速く、楽しかった~~💨








楽しみにしていた公園で友達としっかり

体を動かして遊べて良かったです💗

また、桜が満開になったらお散歩に行けたら

いいね~と話をしています!!

ぴかぴかのきく組さんになったら・・・✨

また遊びにいこうねっ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿