2022年3月30日水曜日

お別れ会✨ お祝い給食🎶

 今日はきく組さんのお別れ会をしました✨

1人ずつみんなの前で「就学する小学校の名前や小学校で頑張りたいこと」を発表してくれました🎤

勉強を頑張りたいお友達やサッカー、ピアノを頑張りたいお友達などみんな上手に発表ができました👏✨

















きく組さんが「ドキドキどん!一年生」を元気に歌って披露してくれました🎵
















優しく接してくれたり、たくさん一緒に遊んでくれたきく組さんにプレゼントです🎁
本や教科書📖を入れて使って下さいね💕第四ひかり保育園の事も思い出してくださいね💖



きく組さんから朝顔の種をもらいました!!
大切に育てますね😊きく組さん、ありがとう💗















お別れするお友達にプレゼントを渡しました🎁
また保育園に遊びに来てね😊待ってるよ💕















先生達からのお楽しみは…「マジック」です(*^^*)
ちぎったティッシュペーパーとめんつゆをお椀に入れて混ぜると…
なんと✨なんと✨うどんに変身!!



















子ども達もみんなビックリ👀でした😁
















次は外に出てミニゲームの始まりです😉
きく組さんとゆり組さんで転がしドッチボールをしたり…

















きく組さんとさくら組さんでボール運び競争をしました!
















きく組さんが優しく教えてくれたり、ボールが落ちないように慎重に運んでいました😄

















他のクラスのお友達もテラスから応援です🙌
















「がんばって~!」と声をかけていました(^^♪
















最後はきく組さんとゆり組さんでリレーです!
バトンを落とさないように一生懸命走っていました!
















とても盛り上がりました\(^o^)/
楽しかったね💛
















たくさん遊んだ後は、待ちに待った給食です😋
今日の献立は…おわカレー・福神漬け・コールスローサラダ・オレンジです🍴

きくぐみさんも、保育園で食べる給食はあと一日になりましたね(´;ω;`)ウッ…
今日はぽかぽか陽気のなかで食べました😋
たくさん食べてみんな大きくなりましたね🎵


















小さいクラスのお友だちも、パクパクと食べていましたよ(*^▽^*)







3時のおやつは、お祝いケーキです🍰
生クリームに桜の花びらのマシュマロが🌸
「お花あったよ~🎵」と嬉しそうに食べていました(*^^*)


きく組さんは、自分たちでデコレーションをしたケーキを食べました😋
自分たちで作ったケーキは美味しかったね💖



令和3年度も、残り明日の一日になりました。
楽しい思い出が沢山出来ましたね✨
最後の一日、元気に遊ぼうねっ(*^^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿