2023年10月11日水曜日

野菜の生長を見に行こう👀✨きく組

10月11日(水)

今日は9月に植えた、じゃがいも・かぶ・大根が大きくなってるよ~と

教えてもらったので、みんなで深井さんの畑まで見に行きました👀

「いってきまーす!」と今日も元気なきく組さん😁

さっそくしゅっぱーつ✊💨

畑に着くまでは、秋の生き物や稲を見たり、季節を感じながら散歩を楽しみました🍂
畑に到着!
園長先生が作ってくれた生長の写真を見ながら、
どんな風に生長しているのか友達と見比べてみる子ども達😌
9月に植えたときはまだ小さな種だったのに一か月も経つと、
葉っぱが沢山生えて大きくなっていました👀❢
「小さかったのに大きくなってる~!!」
と野菜の生長を発見する事が出来ていました💛
小さなカエルやバッタも見つけたよ👀
観察を頑張った子ども達に、、、
「ジュースがあるよー」とじいじからジュースのプレゼントが😍
「ありがとうございます、いただきます」とお礼を言い、頂きました!
一緒に飲むジュースはとっても美味しかったね😋
帰りはバッタを探しながら帰りました😂
保育園に着くと「みてー」「バッタ捕まえた!」と
嬉しそうに見せる子ども達でした💗
深井さん、いつも子ども達のためにありがとうございます🙇
また皆で生長を見に行こうね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿