2023年10月10日火曜日

🎉10月のお誕生日会🍰

 10月10日(火)

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

💛さくら・ゆり・きく組さん💛

最初に「いっぴきおばけ」の手遊びをしました。

たくさんおばけが出てきたね👻











手遊びが終わった後は、誕生児の紹介です!

今日の誕生日会を楽しみにしていた子ども達😌

さくら・ゆり・きく組の10月生まれのお友達は5人います😁











1人ずつ順番にカードの紹介をしました!

名前や何歳になったのか、好きな食べ物、大きくなったらなりたいものを聞かれると、少し緊張しながらも上手にいう事が出来たね👏

お友達からプレゼントをもらいます🎁

仲良しのお友達から貰うと嬉しかったね💕











みんなで「たんじょうびのうた」を歌った後は、楽しみにしていた催し物です✨

ホワイトボードシアターの「ハロウィーンやさんへようこそ」を見ました👻












魔女のマジョ子がやってきて、子どもたちにゲームのお誘いをしに来ました!

お化けたちのいたずらをみんなと一緒に魔法で解いていきます😊










皆で数字を数えてジャックオーランタンを助けたり、拍手をしてドラキュラを起こしたり、腕をぐるぐる回してお菓子の包帯を取ったりと、皆で協力して魔法を解いていきました💜

💙もも・うめ・まつ組💙

もも・うめ・まつ組さんの誕生児は6人です🍰

まずは順番にカードを紹介してもらいます!

子どもたちはお友達や自分のカードに興味津々👀✨










まつ組さんは、自信満々に何歳になったかをみんなの前で発表する事ができました👏










お友達からプレゼントとカードを貰いました🎁

「どうぞ」「ありがとう」と上手に渡すことが出来たね😌










保育者からの催し物は、ホワイトボードシアターの「森のケーキやさん」です🌳

りすさんとうさぎがやってきて、いろいろな果物を順番にケーキにのせて、皆で一緒にケーキを作りました🍰










美味しそうな誕生日ケーキが出来上がって嬉しかったね😋💗

給食はお誕生日メニューのくりご飯・はんぺんとかにかまのあられ揚げ・わかめの酢の物・かまぼこのすまし汁・洋なし缶でした!

美味しくてあっという間になくなったね😋












おやつは牛乳とさつま芋のカップケーキです!

さつま芋がのってて美味しかったね😋










10月生まれのお友達、Happy birthday🎉

これからも沢山遊んですくすく大きくなってね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿