2023年10月10日火曜日

交通教室に参加したよ✨(さくら組・ゆり組・きく組)

 10月10日(火) 

さくら・ゆり・きく組の子ども達は交通教室に参加しました~😊

今日はどんな事を教えてくれるのかな~(・・?

















最初は「とまとのおやくそく」です🍅
と…とまって
ま…まって
と…とびださない
















「これ、知ってる~♪」と子ども達よく覚えていました✨


次は、横断歩道を渡る練習です(*^-^*)
ゆり組さんは…
信号の色をよく見て、左右を確認して手を挙げて上手に渡ることができました🌠



さくら組さんも上手にできるかな…???
上手に手を挙げてみんなで仲良く渡る事ができました(^▽^)/


きく組さんは…
横断歩道を渡りながら、車が来ていないか左右を確認しながら渡っていました(^^♪
さすがです✨✨✨


「いかのおすし」も教えて頂きました😊
いかない・らない・おごえでさけぶ・ぐにげる・らせる
















みんなを守る大切なお約束だから守ろうね~😊
お家でも、交通ルールについて話してみて下さいね~✨

0 件のコメント:

コメントを投稿