2023年10月3日火曜日

楽しい運動会2023🏁✨

 10月3日(火)

今日はみんなが楽しみにしていた運動会の日🏁

今週になって、朝夕が急に秋らしくなって…🍁

朝からちょっぴり雲はかかっていますが、お天気で

みんなで作った万国旗も応援してくれています🌞

🌞開会式

きく組の代表の子ども達が、元気いっぱい挨拶をすることができました👏
みんなでがんばるぞ~~~っっ!!お~~っ✨

体操も元気いっぱい😁みんなで体を動かすと気持ちいいね🎶

みんなでワクワク楽しい運動会にしようね~🏁

🌞まつ組
始めての運動会💕可愛い、トマト・ピーマン・にんじんの帽子を
かぶって(^^)v  似合っています。
先生に名前を呼んでもらって、元気にお返事をしたら、よ~~いっ!ドンっ🏃
かけっこも元気いっぱい走る事ができました💨💨





「おやさいサンバ」の遊戯も、サンバのリズムに合わせて
可愛いまつ組の子ども達でした🍅

親子競技🌞
お家の人と野菜の収穫をして動物に食べさせてあげる事ができました🐇

初めての運動会、お家の人と一緒で、楽しかったねっ~♡

🌞さくら組
今年度から始まった、BAZ体育遊びで教えてもらっている柔軟に挑戦✨
ゆうと先生の笛の合図に合わせて頑張りました✨
身体が柔らかくなってきましたね☺

かけっこ💨💨
昨年よりも長い距離でもへっちゃらです🏃
お友達と嬉しそうにゴ~ル🏁

遊戯🎵アンダー・ザ・シー
魚やサメの海の生き物になりきったり泳いだり
表現を楽しんだ後は、フラダンス風💃に音楽に合わせて踊る事ができたね🎵


親子競技🌞
お家の人と一緒に海の中を探検🐟
お家の人と息を合わせて・・・上手に走る事ができたね💨💨
🌞ゆり組
柔軟体操✨去年より上手にできるようになった所をお家の方に見てもらえました👀
一年間のBA'Z体育遊びで培った柔軟性✨
ブリッジも上手👏✨
片足をあげられる子どもも沢山で、ビックリしました👏
かけっこ🌞
お友達に負けないように走るゆり組の子ども達😉
かっこよかったよ💪
パラバルーン(^^♪
友達と力と心を一つに頑張りました😆
最後の見せ技!!バッチリ決まったね✌
花火もとってもきれいでした🎇

親子競技🌞
ペコちゃんぽこちゃんチームに分かれての、
玉入れもお家の方と一緒で楽しかったね🍬

勝負は・・・・引き分けっ🙌


🌞きく組
保育園最後の運動会、子ども達もですが、先生も頑張ってきた成果がでるといいなっと力が入ります( *´艸`)
暑い中、少しずつ友達と取り組んだ、
鼓笛隊🎵16人の音を一つに・・・
素敵な音を届ける事ができました😊🎶



障害物競争🌞
マリオとルイージになって色々なステージに挑戦!!

盛り上がりましたねっ!みんな無事にステージクリアです★

表現🌞ダンス
掛け声も元気いっぱいでかっこいい表現でしたね🎵


組体操💪
友達を信じて・・・力と心を一つに頑張った
子ども達の姿に心が温かくなりました💗💗


最後のプログラム✨
親子競技の親子リレー\(^o^)/
それぞれ、チームの決意表明🎤

最後の競技で、両チームともに力が入ります(^。^)

みんな一生懸命で、盛り上がりましたね🙌
親子の絆のバトンを繋ぐ事ができました💕
閉会式🌞
最後まで頑張ったきく組の子ども達の顔は
またひと回り大きくなったように見えました👀✨



秋空の下で伸び伸び、運動会をしたいねというみんなの願いが通じて
今年は…戸外でできましたヽ(^o^)丿
今年は残暑が厳しくて、思うように練習ができないこともありましたが、
子ども達は元気いっぱい✨、笑顔いっぱい☺で頑張る姿に、目頭が…😢
何気ない子どもの仕草に思わず笑みがこぼれたり、わくわく楽しい運動会となりました🎶
一生懸命、頑張っていた子ども達に拍手~!👏👏パチパチ~

お忙しい中、たくさんの方にご観覧いただきありがとうございました😊
また明日からも子ども達と一緒に秋の訪れを感じながら、過ごしていきたいと思います。
朝夕の寒暖差が出てきました。風邪を引かずに元気に保育園に来てくださいね💓

0 件のコメント:

コメントを投稿