2023年10月17日火曜日

秋祭りごっこをしたよ🍂

 10月17日(火)

今日は秋祭りごっこをしました✨

天候もよく気持ち良い天気の中で園周囲を

お神輿を担いで練り歩きます👣

大きな声でいってきま~す(^^)/と園長先生に挨拶をして…




ピッピッ!!「わっしょい!」と元気いっぱい練り歩いていると・・・近所の方が「頑張ってるね!」とお花代をくれました😊

園に帰ると神主様のお話を聞いたり、お祓いをしてもらいました👌

各クラスのお神輿は個性的でどのクラスの物も
とっても可愛かったですね💕
そして…今日から、中学生のお兄さんお姉さんが19日まで職場体験に来てくれています👀
挨拶をして、3日間沢山遊んでもらおうねとお話をしました😉

各クラス、お神輿をどうやって作ったのかを教えてくれました(*^-^*)

園庭を皆で練り歩いたよ👣
笛の音を聞いたり「ワッショイ!」と言って歩いて
楽しかったね✨
紐を上手に握って歩けたね(^^♪


<コーナー遊び>
🍂オナモミ投げ🍂
トトロのイラストに向かってオナモミを投げて
上手にくっついたかな??


🍂ボール入れ🍂
うさぎやくまの口の中にボールを入れて遊んだよ!
沢山入って面白かったね🐰

🍂まつぼっくりけん玉🍂
紙コップに好きな絵を描いてオリジナルの
けん玉を作ったよ(*'▽')

🍂サーキット🍂
フープを持ってマットのお山やヤシの木のを歩いたよ🌴
体を動かして遊んで楽しかったね(^^♪


🍌食べ物屋🍩
「いらっしゃいませ~!」ときく組さんがお店屋さんを
してくれました!
☆チョコバナナ☆たこ焼き☆ドーナツ☆焼きとうもろこし🌽☆
のお店がありました。好きな食べ物をお買い物したよ😃




第四ひかり神社にもお参りしたよ(*^-^*)
手を合わせてたり、お辞儀をして上手に出来たね👏

🎤カラオケ🎤
マイクに興味を持って握ったり、曲を聞いて
ダンスをして楽しかったね(^^♪





🍂みのむし作り🍂
みのむしの顔を描いたり、新聞紙を体に貼って
おしゃれなみのむしが完成~✨

🍂さつま芋スティック屋🍂
「一つください!」とコインを渡してお買い物したよ(^^)/

甘くてと~ても美味しかったね😋
今日のメニューはお祭りメニューです✨
☆祭り寿司、鶏肉の照り焼き、ほうれん草の和え物、
麩のすまし汁、冷凍パイン☆



大きなお口を開けて食べたよ!
美味しかったね( *´艸`)💕

まつ・さくら組さんも寿司桶から好きな量を盛りつけたよ✨


ゆり組、きく組さんはランチルームで会食をしたよ🎵
ランチルームにひかりレストランがOPEN✨
給食の先生(シェフ)が今日のメニューを教えてくれたよ💕
今日は、バイキング😉

「いただきまーす!」と元気に食事の挨拶をして
皆で美味しく食べました😋
お友達と一緒に食べたり、秋を感じてとても楽しかったね😊

楽しみにしていた3時のおやつ✨
☆ビール風ゼリー、さやえんどう☆

ゼリーを見て泡がある!!👀と興味津々です。
ゼリーをもってカンパーイ🍺…
甘くておいしかったね( *´艸`)💕


これからも色々な行事を通して季節を楽しんで
行きたいと思います。
朝夕が寒くなってきていますので、体調を崩さないように
気をつけましょうね😉

0 件のコメント:

コメントを投稿