2023年8月4日金曜日

うめ組さんの夏の遊びをのぞいてみよう👀💗

 8月4日(金)

暑い日が続いていますが、うめ組さんはとっても元気💪

今日は、うめ組さんの夏の遊びを紹介します✨


みんな大好き水遊び💦🐘

ペットボトルシャワーから出てくるお水が冷たくて気持ちいいね!

友達同士でお水の掛け合いっこやカップに入れて「どーぞ」って渡す姿も・・・👀💛

一緒に遊ぶとたのし~🙌










色水遊びもしました❕❕

「どんないろ~がすきっ?あか!!」と色のお歌を歌いながら遊びました😊

カップに上手に色水を入れれるよ🙊💕



お部屋でも夏の遊びはできちゃいます😉💫

まずは、寒天遊び!

ゼリーみたいでおいしそう・・・🙊

「あ~ん」と言いながら食べるまねっこをしたり、

スプーンでまぜたり、手でつぶして遊んだよ🌟















みんなで育てたオクラを~スタンプにして・・・

白の絵の具をつけてポンポンポン!


星の形になってかわいいね😍

この製作が何になったかというと~


ジャン❗❗❗

メロンソーダに変身✨✨












夏らしい可愛い製作ができたね!


まだまだ暑い日は続くけど、いろいろな遊びを楽しみながら夏の思い出を

いっぱい作ろうね🙆💛

0 件のコメント:

コメントを投稿