2023年8月3日木曜日

🍉パティシエになったよ🍰きく組

 8月3日(木)

すいかDEクッキングをしました🍉

メニューは・・・すいかケーキです🍉🍰

収穫したときから「すいかでクッキングしようね」と話していたので子どもたちは大喜び💖

今日はケーキ作りなので、皆でパティシエに変身✨










まずは大きなすいかを先生が切っていきます🍉










半分に切れると「うわ~✨」と目をキラキラさせる子ども達😊

すいかをケーキの形に切って・・・🍰スイカのケーキ作りのはじまり、はじまり~!










「ケーキみたーい💕」「早く作りた~い!」と大興奮💖

桃・パイナップル・みかん・クリームを使ってトッピングをします🍰










「なにのせようかな~」と慎重に盛り付けをしていき・・・

かんせーい✨










とってもかわいいすいかケーキが出来上がりました!

さっそくみんなで食べてみると、「おいしーいっ😋」「もっと食べたい!」

とケーキ作り大成功のパティシエさん達でした💛










園長先生や他のクラスのお友達、そして今日は英語リトミックの先生にもおすそ分け😌


















皆に美味しいって言ってもらえて嬉しかったね😌

またみんなでクッキングしようね~😍✨

0 件のコメント:

コメントを投稿