2023年8月30日水曜日

楽しかったね🎶水遊び(^^♪

 8月30日(水)

楽しかった水遊びも、後2日でおしまい💦💦

今日はもも・うめ・まつ組で一足先に水遊び納めをしました😊

水遊びや氷遊び、寒天遊びなど夏にした色々な遊びのお話を聞いたり…🎵
今日と明日の2日間開かれる、コーナー遊びの紹介もしてもらったよ😊
早く遊びたいなぁ~とワクワクな子ども達💕
最後は、キッチンペーパーに水をかけると花火やひまわりの
イラストが見えて面白かったね♪

好きなコーナーで夏の遊びを楽しんだよ( *´艸`)✨
🌟氷遊び
氷に興味を示して触ってみると…冷たかったね‼



🌟泡遊び
泡の中に手を入れてみると….。o○
ぬるぬるして面白かったね‼


みて~~!あわあわのソフトクリーム🍦

🌟ゾウのスプリンクラー🐘
水が飛んできて気持ちよかったね✨




🌟色水遊び
好きな色を選んでオリジナルジュースを作ったよ🍹
こぼさないように真剣に…👌
上手にコップに入れることが出来たね😊



🌟じゃぶじゃぶ池
足を動かしてバシャバシャして遊んだよ!




しっかり遊んだあとはかき氷🍧

何が出来るのかな~??と興味津々✨

冷たくて美味しかったね😁💚

上手にすくって食べれたね😋

夏の遊びを満喫した子ども達でした🌞
おまけ・・・
「園長先生おはよ~🌞塗り絵塗ったよ~!!」ときく組のお友達が・・・昨日の夏祭りごっこのお品書きの塗り絵を塗って見せに来てくれました😍
「上手に塗れたね💖」と園長先生からシールを貼ってもらってニッコリ笑顔😊

0 件のコメント:

コメントを投稿