2023年8月29日火曜日

夏まつりごっこをしたよ~🍧✨

8月29日(火) ☀

みんなが楽しみにしていた夏祭りごっこをしたよ😊✨

きく組さんの開会宣言からスタート(^^♪

チケットを持って、好きなコーナーを回ります👀✨

虫とりに……🐛

好きな虫を選んで網でGET✨










ポテト屋さん……🍟

本物のポテトみた~い🍟



お面屋さん……😊

好きなキャラクターを選んで色を塗って世界で一つのお面の完成👌











ワニワニパニック……🐊











提灯釣り……💡

アンパンマンの提灯をもらったよ😁










ロケット飛ばし……🚀

空気を入れて・・・誰が一番遠くまで飛ばす事ができるかな?




食べ物屋さん……🍧

きく組の食べ物屋さんは大繁盛😄











写真コーナー📷✨




踊りコンテスト2023🎶

ももさんは…👀

「親子でメリゴーランド」を先生と一緒に踊りました♪










うめさんは…👀

「おばけのバケチャマ」をかわいく踊りました♪










まつぐみさんは…👀

「フルーツポンチ」を元気いっぱい踊りました♪










さくらさんは…👀

「エビカニクス」を楽しく踊りました♪










ゆりさんは…👀

「ドラえもん音頭」を息を合わせて踊りました♪










きくさんは…👀

「うらじゃ」をかっこよく踊りました♪










みんな上手に踊れたので園長先生から表彰状もらったよ✨










フィナーレは花火を見ました👀✨

きれいな花火🎆に感動しました💧










給食は…お祭りメニューです✨

そばめし、枝豆、フライドポテト、冷凍パインです!!

きく組の子ども達はお弁当のお品書きをじっくり読んで・・・👀
「いただきまーす😋」













3時のおやつは、フランクフルトと麦茶😋

ランチルームにフランクフルト屋さんがOPEN💖



できたててでおいし~い💘
















お友達や先生たちと、とっても楽しい夏の一日が過ごせたね🍨

またお家で楽しかったお話をたくさん聞いてみて下さい😌💛

















0 件のコメント:

コメントを投稿