2023年8月24日木曜日

まつ組☆きく組さ~ん(^^♪

 8月24日(木)

今日はまつ組ときく組の子ども達の一日を紹介します😊

まつ組🌟

水着に着替えて・・・シャワーをしてもらってスッキリ✨

汗も流れて「気持ちいいね~😉」

朝の集い🎵
今日の日にちや天気を確認したり、季節の歌を歌いました(^^♪
箸やトングを使って指先の遊びをしたよ✋
指先が器用になったまつ組の子ども達は、箸を使ったり、トングを使ってスポンジで作った食材を上手に掴む事ができました😉
絵合わせカードも遊びもだ~いすき💕
絵をよく見て同じカードを見つける事ができました👀
お店屋さんの絵本を読んでもらって・・・
みんなもお店屋さんをするよ~💨💨
お店屋さんとお客さんに分かれて遊びます🎶
「これ下さい!」「どうぞ。」「ありがとう!!」と言葉や物のやり取りを楽しむ姿が見られていました😍
たくさん遊んだ後は楽しみにしていた給食の時間⏰
みんなで食べると美味しいね~😋
きく組🌟
さすがきく組の子ども達!!絵本を見る姿勢もかっこいいですね!
夏祭りごっこでお店屋さんをするきく組の子ども達✨
今日はお店屋さんで使う食べ物作りに挑戦です!
真剣な表情で頑張って作ります💪
分からない時は、友達に聞いて作る姿に成長を感じました😊


みんな大好きな水遊び💦💦
友達や先生と一緒にダムや川を作って楽しく遊びました💖
給食の前には今日の給食に入っている食材を三食の食品群に分けてみます!
子ども達はよく分かっていて、すぐに色分けする事が出来ましたよ👌
おまけ・・・💛他のクラスのお友達は何をしてるな~?
もも組👀
うめ組👀
ゆり組👀
ゆり組の子ども達は食育活動の日🍙
今日は「大豆」について色々な事を給食の先生に教えてもらったよ😀
大豆を水に浸けて育てると・・・?
大豆からできる飲み物は・・・?
大豆からできた食べ物は・・・?
たくさんのクイズに楽しく参加する事ができました😋

8月29日(火)はみんなが楽しみにしている夏祭りごっこです🎇
当日はかわいい服やかっこいい服、甚平・・・夏らしい服で登園してね👍

0 件のコメント:

コメントを投稿