2023年8月7日月曜日

☆まつ組☆トマトを使ってクッキングをしたよ🍅

 8月7日(月)

まつ組クッキング第三弾✨

なんと今回収穫したトマトの数は44個でした😳












まずはトマトのへたを取ります🍅







「ごしごし💦👏」「きれいになったかな❓」等と言いながら洗っていきます✨








「やさいのおなか」という絵本に出てきたトマトの断面と本物のトマトの断面を見比べて、「いっしょだ!」「おんなじおなかだね😊」とお友達とやりとりをする姿も見られました。








今日は給食の「しらす和え」にトマトを混ぜて、味付けをしました🐟🍅

「おいしくな~れ💛」とみんなで言いながら混ぜました💪








出来上がった「トマトのしらす和え」は給食で美味しく食べました😋

ペロリとたいらげて「だいせいこうだ~💗😆」と嬉しそうなまつ組さんでした!



またお家でもお子さんと一緒にクッキングを楽しんでみて下さい💛

0 件のコメント:

コメントを投稿