2023年8月2日水曜日

☆きく組☆きゅうりとピーマンを使ってクッキングをしたよ🌟

 8月2日(水)

今日は収穫したきゅうりとピーマンを使ってクッキングをしました👏

「ピーマンときゅうりがたくさんできてるね!!」「クッキングするのは何回目なんだろうー😍」と昨日からワクワクと楽しみにしていました😆

今回27個はピーマンが収穫できました。

今日は「ピーマンときゅうりのツナサラダ」を作ります。

まずは、丁寧に洗ったピーマンの種をとります!

「ピーマンの種はいっぱいあって取るの大変~💦」と一生懸命とります。

種がなくなったピーマンを半分に切ります 。

猫の手も、包丁の持ち方も、完璧で一人で切れる子も・・✨

給食の先生に細かく切ってもらって温めている間に、きゅうりをスライスします。
前回した時のことをよく覚えており、「上の方持つんだったよね。」と友達同士で確認しあい、順番にスライスしました😊



スライス出来たきゅうりを塩もみして・・・・
マヨネーズと、ツナを混ぜ合わせたら・・・
完成です💗
みんなにもおすそ分けして、きく組さんも「いただきまーす!!」
思わず手で「ぐ~👍👍」としたくなるような美味しさだったようです。
今回も美味しく出来てよかったね😊
また、お家でも作ってみて下さい💪

0 件のコメント:

コメントを投稿