2022年8月31日水曜日

夏祭りごっこ楽しかったよ🎶

8月31日(水)今日は、
夏祭りごっこの日!!
前日からランチルームやコーナーの案内の
ポスターを見て楽しみにしていた子ども達♡
可愛い甚平やワンピースを着て
登園してきました😊

各クラス順番に遊びます(*´▽`*)
何しようかな~とワクワク(*^▽^*)した
様子です💛

🌟おめんコーナー
好きなキャラクターを選んで色を
塗ります(*^▽^*)
かわいいお面が出来てうれしそうに頭に
つけていました🎶


🌟ヨーヨーつり
ヨーヨーを、小さいクラスの子ども達は
「どれにしようかな~」と手で、
大きいクラスの子ども達は釣り針を使って
ます。
じぃ~っと見て👀ねらいを定めて・・
少し難しそうでしたが、上手に取ることが
出来ました❢



🌟ワニワニパニック🐊
穴からでてくるワニを、ピコピコハンマーでえいっ!
楽しくて何度も何度も繰り返し遊んでいました🎶



🌟射的
カラーボールや空気鉄砲で的を狙います!
みんな真剣な表情です(*^^*)


ドラえもん音頭も踊りましたね(^▽^)/


たくさん遊んだあとは、アイス屋さんで
つめたぁ~い!!ポッキンアイスやゼリーを
もらいました🍦美味しかったね💖


今週は、かき氷屋さん、水遊び納めに夏祭りと
続き、楽しい夏の思い出が
たくさん出来ましたね(*^▽^*)

今日はお祭りのお土産を持って帰っています😊
お家でもたくさんお話を
聞いてみてくださいね(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿