2022年8月30日火曜日

楽しかったね!水遊び&プール(^^♪

8月30日(火)
今日は、水遊びの最後の日・・🌞💦💦
とてもいいお天気で、水遊び日和です!(*´▽`*)
園庭にたくさんの水遊びコーナーが並びました(((o(*゚▽゚*)o)))
何をして遊ぼうかなぁ~?と子ども達の目が輝きます👀✨

○泡遊び
石鹼をあわだてて・・泡の感触を楽しんだりジュースを作って遊びました.。o○


○片栗粉絵の具でフィンガーペイント👐
色を付けた片栗粉を指で伸ばして、段ボールにペタペタ!
手形を押したり、ぐるぐると色を混ぜたりしてダイナミックに楽しみました!



片栗粉の感触・・・😆気持ちいいね😄
○氷遊び
「つめたぁ~い!!」と言いながら大きな氷を触りました(^^♪
宝物(?)の入った氷を溶かして宝物をゲット✨






○色水遊び
赤・青・黄・白の色水をカップに入れたり、
混ぜて色々な色の色水を作っていました(^^♪






最後のプールもしっかり楽しみましたよ💦💦


今年も暑い日が続きましたが、子ども達は
元気いっぱいで、色々な夏の遊びをして夏を
満喫する事ができましたね🌞
明日は夏祭りごっこをする予定です🎵🎵
楽しい事たくさんしようね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿