2022年8月4日木曜日

まつぐみ☆えだまめでおにぎりを作ったよ~😊

 まつ組さんが大切に育てたえだまめができました~☆彡


子ども達はじっくりとえだまめを見て……👀

「緑色してるね~」「小さくてかわいいね~💕」と言って興味津々な様子でした!


育てたえだまめはおにぎりにすることにしました(^▽^)/
えだまめ入ってるかな~♬と一生懸命探して…💦

「あったよ~💖」とえだまめを見つけて喜んでいました!!

まずは、先生がお手本を見せてくれました~👀


先生の真似をして頑張ってにぎっていました🌟

上手にできると「できたよ~☆彡」と得意気に見せてくれました(o^―^o)


自分で作ったおにぎりは美味しかったようで夢中になって食べていました!!!

みんなで育てたえだまめは特別美味しかったようでした(o^―^o)

おうちでもぜひ親子でクッキングを楽しんでみてくださいね🎵















0 件のコメント:

コメントを投稿