2022年8月9日火曜日

☆ピザを作ったよ☆きく組・ゆり組

 8月9日(火)

きく組が育てたトマトとゆり組が育てたピーマンを

使ってピザ作りをしました🍕

まずはゆり組がピーマンを洗います!

優しく丁寧に洗っていきます(´ω`*)










洗ったピーマンをきく組が種を取って、包丁で切ります!



「手は猫の手だよ✊」と手を切らないように気を付けながら切りました(*^^*)

ケチャップを塗った餃子の皮の上に、切ったピーマンとトマトをトッピング🍅


「どれくらい乗せようかな~(*^^*)」










トッピングしたらチーズを乗せてホットプレートで焼いていきます!
「いい匂い~(*´▽`*)」と食べるのが楽しみな子ども達!!

味もバッチリ😋
みんな美味しいと喜んで食べていました✨
自分で育てた野菜で作ったピザは美味しかったね(^_-)-☆
簡単に作る事ができるのでお家でも是非作ってみて下さいね😋

0 件のコメント:

コメントを投稿