2022年8月23日火曜日

8月生まれのお誕生日会🍰

 8月23日(火)今日は8月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉

☆もも組

お友達にカードやプレゼントをもらって嬉しいですね(^_-)-☆


かき氷の傘袋シアターを見ました☆

いろいろな動物やお誕生日のお友達が登場して、

「かきごおり」の歌を歌いながら、みんなで

イチゴ・メロン・レモンのかき氷を作りました🍧



☆うめ組
お楽しみはタオルシアターです!
一枚のタオルがウサギになったり、お祝いのケーキになったり・・
お誕生日のお友だちに、ケーキのいちごを飾ってもらいました🍓






☆まつ組
ランチルームで「アイzooクリーム」のシアターをみました(^_-)-☆
アイスクリームがいろいろな動物に変身!
なにになるのかなぁ~・・楽しかったね



☆さくら組
「ねこのお医者さん」のパネルシアターを見ました(*^▽^*)
曲に合わせて一緒に歌いながら「ニャー!!」とかけ声をすると、風邪をひいたりケガをした動物さんたちが治っていく様子に興味津々でした。



☆ゆり組
インタビューやお祝いの歌を歌ってもらって嬉しそうでした!


今日のマジックは、紙皿の上に紙コップが立つマジックです!!
みんなで魔法をかけて大成功!!でしたが・・



あれ?紙コップが割れてる・・・❓
子ども達にマジックがばれてしまいました💦
タネ明かしをしてお友達がしてみると大成功🌟
こどもたちがマジシャンでしたね(^_-)-☆


☆きく組
8月生まれのお友達がお休みの為・・・また今度しようね😊

お祝いの給食は「ごはん・きのこソースのハンバーグ
ほうれん草のソテー・トマトスープ・チェリー」でした☆
美味しい給食をたくさん食べて、元気いっぱい大きくなってね(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿