2022年8月23日火曜日

うめぐみ☆ミニトマト🍅でクッキングしたよ(*´▽`*)

♬トマトはとんとんとん~🍅の歌が大好きなうめ組さん!
今日はうめ組さんが水やりをして大きくなったミニトマトでクッキングをしました!
先生のお話をよ~く聞いて・・


アルコールで手を消毒をしたら、お水の入ったボウルでミニトマトを洗います(*´▽`*)
「ごしごし!ごしごし!」
と言いながら・・時々つぶしそうになりながら・・💦上手に洗ってくれました☆

水と砂糖を入れて、お誕生日会の間にグツグツ・・と煮たら、おいしそうなトマトのジャムの出来上がり(*^▽^*)
何が出来たのかな?と不思議そうに鍋の中をみつめます( ´艸`)


おせんべいにつけてもらってパクッ💖
一口で食べたり、味を確かめながら少しずつ食べたり・・でしたが、みんな美味しそうに食べていましたε-(´∀`*)ホッ

まだまだ暑い日が続いているので、野菜やお肉、なんでもたくさん食べて元気いっぱいにすごしましょうね(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿