2022年8月19日金曜日

☆ラディッシュを収穫して食べたよ☆ゆり組

 8月19日(金)

種から植えて育てたラディッシュが大きく

なり収穫することが出来ました!!

1回目は天候の影響⁈からか大きくなら

ず、2回目のラディッシュも20日以上

経っていましたが…なんとか無事に収穫

することが出来ました(*^^*)












「出来てるー!!」と

嬉しそうな子ども達(*´▽`*)

小さめのラディッシュもありましたが、

無事にみんなで収穫をすることが出来ました!!










しっかり洗って土を落としたラディッシュを

給食室で湯煎して食べやすい大きさに切って

もらい、給食の時にマヨネーズを付けて

食べました☆











「おいしい~!」「大根の味がするー!」と

嬉しそうに食べていました!!

無事に収穫して食べることが出来て

良かったです(´ω`*)

まだ暑い日が続いているので、

しっかり食べて元気に

過ごしていこうね(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿