2022年9月2日金曜日

さくら組☆クッキング第二弾🍆

 9月2日(金)今日はさくら組さんが楽しみにしていた

『なすの味噌炒め』のクッキングをしました🍆

「きれいに洗わないといけんよ!」と言いながら

丁寧に洗ってくれました✨














なすを切ってみると…

















「種があるね!!」と興味津々です👀

















切ったなすをホットプレートに
入れて炒めていきます!!

















そぉーっとそぉーっと…
慎重に混ぜていました😊

















「なすの色が変わった!!」
「紫色から茶色になったね!」と
変化に気付いて教えてくれました🍆
味噌やみりん等の調味料を入れて炒めて…🎵












美味しい『なすの味噌炒め』が完成しました✨





他のクラスの先生達にも「食べて下さい!」と
おすそ分けしました💕







みんなで作ったなすを「いただきまーす!!」

















「このなすおいしい💖」
「おかわりしたい💗」と
みんな意欲的に食べてくれました😋

















なすが苦手なお友達も美味しく
食べる事ができました🙌
栽培活動を通して食に興味を持って、
何でも食べる事ができるようになってくれたら
良いなと思います!
お家でもぜひ作ってみて下さい😉


0 件のコメント:

コメントを投稿