2022年9月5日月曜日

楽しみにしていた水遊び納め😊💦

9月5日(月) 
きく組さんが出来ていなかった水遊び納めをしました!
天気も良くてちょうどよい気候でした🌞

【氷遊び】
「つっめた~い!!」とタライに入った氷を持ったり
氷の溶けたキンキンの水を触って楽しみました😊















【泡遊び】
水の中に洗剤を入れて手で泡立てた泡を友達の
腕に付けたり、手ですくって「もこもこだね~」とニコニコ☺
















【色水遊び】
赤・青・黄・白の色を使って色を混ぜて遊びました。
「赤と青は何色?」「そこに白入れたらどうなるん?」と友達と相談して混ぜてみると‥‥
「うわ~!なんか白っぽくなった!!」と
友達同士でとても盛り上がっていました💛
















【かたくり絵の具】
片栗粉に絵の具で色を付けたもので遊びました。
「ふわふわしてるね!」「ツルツルして気持ちいいね!」と
初めての感触を楽しんでいました😍
段ボールに太陽や虹などの絵を描いたり
色を混ぜてチョコレート色を作る子もいました(^^♪
さすがきく組さん✨アートです!





楽しいコーナーがたくさんあってどれも楽しかったようでした!
まだまだ暑いですが、運動会に向けて組体操や
鼓笛隊も頑張っています!!
体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿