2022年9月5日月曜日

9月も楽しい事がた~くさん🌞

 9月5日(月)

9月の朝礼をしました😊

ワクワクさんに変装した先生が、お月見の

お話や色々な遊びを教えて

くれました(^o^)丿

「どんな遊びがあるのかな~?」とみんな

ワクワクして見ていましたよ( *´艸`)













「お月見会の日までに作ってきてね💕」と
クラスごとに教えてもらい、何かクラス毎に
作っていくようです( *´艸`)
9日のお月見会楽しみだね~(´ω`*)











9月の行事や秋の虫、
わらべ歌のお話も聞いたよ🐇











「十五夜さんのもちつき」のわらべうた🎑
お友達と上手に
ペッタンペッタン出来たねー(´ω`*)









園長先生のお話では、台風が近づいてきて

いるお話や秋の行事について教えてもらい

ました。秋は「スポーツの秋🍁」という

ことも教えてもらったので、これから

運動会ごっこに向けて細目に水分補給を

とりながら練習も頑張って行こうと

思います💪

0 件のコメント:

コメントを投稿