2022年9月21日水曜日

9月生まれのお友達の誕生日会をしました🍰

 9月21日(水)今日は9月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉

☆もも組☆

お友達に上手にプレゼント渡してくれました✨










催し物では♪「どんぐりころころ」の歌を聞いたり、

大型絵本を見ました🐤

卵の中から色々な動物が出てくると、

指さしをしたり手を叩いて嬉しそうでした(´ω`*)

☆まつ組☆

少し恥ずかしそうでしたが、お家の方や先生からの

メッセージを読んでもらったり、仲良しのお友達から

嬉しそうにプレゼントをもらっていました( *´艸`)









催し物の「くるくるくるなぁにかな?」のペープサート!

クルクルと回るとライオンに変身😲!! 

『トンボ』や「ケーキ🎂」が出てきて、子ども達も

当てっこクイズをしながら楽しんて見ていました(*‘∀‘)









☆きく組・ゆり組☆

ランチルームで一緒にお誕生日会をしました🎂

お友達や先生から「おめでとう🎉」とお祝いしてもらい

嬉しそうな誕生児のお友達(*^^*)

インタンビューにも大きな声で答えることが出来ました♬











催し物では、「あやとり」をしました!!

子ども達にも手伝ってもらい「ホウキ」

「ハシゴ」を作ったりしました(´ω`*)









腕に通っていた、あやとりがマジックをかけると…

腕から抜けてビックリ😲!!

色々なあやとりが出来て楽しかったね(*^-^*)








お誕生日のお祝い給食は

「赤飯、れんこんつくね、コロコロサラダ

麩のすまし汁、ぶどう」です🍇 

みんな「おいしいー(*^▽^*)」と喜んで食べていました!









おやつは、初メニューのココアブラマンジュ✨
ほんのり甘くて・・・おいしぃ~( *´艸`)

9月うまれのおともだち
🎉HAPPY BIRTHDAY💐
これからも元気に大きなってね(*^^*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿