2022年9月6日火曜日

☆交通安全教室をしたよ🚥☆きく組・ゆり組・さくら組

9月6日(火)交通安全教室に参加しました(*^^*)










今回はうさぎのミミちゃんと一緒に交通ルールを教えてもらったよ🐰

前回、教えてもらった「止まって待って飛び出さない」の、「とまと🍅」のお約束を覚えていて大きな声で発表することが出来ていました(´ω`*)










不審者のお約束では、紙芝居を見ながら、

いかのおすし

○知らない人について「いか」ない

○「の」らない

○「お」おごえをだす

○「す」ぐにげる

○「し」らせる の約束を教えてもらいました!










横断歩道の渡り方では「よく見て渡る(^^)/」の言葉に合わせて、

みんなで手を挙げて渡る練習もしました(^-^)





















きく組の友達は、実際に横断歩道を使って渡る練習もしましたよ!

左右から車が来ていないか、しっかり確認して手を挙げて、上手に渡ることが出来ていたね(^o^)丿









教えてもらった交通ルールを忘れないようにしようね☆彡

またお家でも交通ルールについてお話してみて下さいね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿