2022年9月9日金曜日

お月見会🌙

9月9日(金)
今日はお月見会をしました🌙
由来を紙芝居で教えてもらったり、
お月様の中に見える影について教えてもらいました🌕
外国では日本とは違う見え方をすると教えてもらい、
「すご~い!!」と興味をもっていました☆

小さいお友達は、お部屋で絵本や紙皿シアターで
お月様のお話を聞きました(*‘∀‘)

ランチルームには秋の七草や、秋の美味しい
食べ物も飾られていて、子ども達は見たり
触ったりしながら秋を感じることが出来ました(*^^*)


タヌキのトンネルをくぐったり、
マットを歩いたり・・体を動かして遊ぶコーナーは
繰り返し楽しんでいました🎶


紙飛行機を作って、お月さまの的を狙って・・上手に入ったかな?



ゆり組さんが色を塗ったカードで絵合わせを喜んでいました(*‘∀‘)

うめぐみさん・まつぐみさんのお部屋でも、
ボーリングやパッチンうさぎで楽しみました🐰


ウサギの耳を付けて、もちつきペッタン!
かわいいウサギに変身したよ(*^-^*)



今日の給食は、「月見うどん・かきあげ・うさぎリンゴ」でした!!



今年の十五夜は明日、9月10日土曜日です🌕
綺麗なお月様がみれるといいですね(*^-^*)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿