2021年10月5日火曜日

秋を探しにだいこん畑へ…

 10月4日(月)きく組のこどもたちは深井じいじの畑へだいこんの生長を見に行きました。

種植えはお天気とのタイミングが合わず、じぃじと一緒には撒けず、じぃじが撒いとくから抜きにおいでね♪と言ってくださり…😌

朝から「じいじのところにいくの久しぶりだから楽しみ!」と嬉しそうでした。

じいじの畑への途中に田んぼを通るとりっぱな稲がたくさん出来ていました。

近づくとバッタがピョーーーーンと跳んで行きました。















田んぼ道を走るとあちこちでバッタが跳びまわり、楽しかったようです。

じいじの畑へ着くとりっぱな葉が広がっていて自分の名前の札を探しました。











だいこんの生長を楽しみにしている子ども達です。

帰りにコスモスもみて帰りました🌸

ピンクや白色のコスモスを見て「きれーい」と友だちと話していました。















葉っぱになにか付いているのも見つけました👀

カマキリのたまごかな?

運動会ごっこの練習を少し休んで楽しい秋の散歩でした🍁




0 件のコメント:

コメントを投稿