2021年10月8日金曜日

運動会ごっこ~2021~

 10月8日金曜日。今日は子ども達が待ちに待った運動会ごっこの日✨

とっても良いお天気☀に恵まれて…\(^o^)/

=開会式=

準備万端🌟いよいよ、始まり~~!

今年は、クラスごとに応援旗🏁を作りました。

きく組さんがそれぞれのクラスの旗をもって

オリンピック風に入場です。



きく組さんの挨拶や・・・

クラスのスローガンを元気に発表しました
( *´艸`)

準備体操もバッチリオッケー☆⌒d(´∀`)ノです🎵


各クラス、かけっこや、表現、親子競技で盛り上がりました!!
=まつ組さん=
乗り物大好き❤まつ組さんは、
今日は車掌さんになってお家の方と一緒に電車の旅へ…🚋
元気にかけっこをした後は、カッコいい✨車掌さんへ。


お家の人と一緒に電車🚋に乗ってGO!GO!運転したり、踊ったり楽しかったね~~☺




=さくら組さん=

元気に走って入場🌟
BA'Z体育遊びで教えてもらっている柔軟体操をしたり、


モリモリマッチョ💪になりきって踊りました。

最後のポーズも決まったね(*^^)v

かけっこも力いっぱい、走り抜けていました👏

お家の人と金メダルをめざして°˖✧
デカパン競争!!!!
お家の方と、大きなパンツを履いて、
ニッコニコの子ども達でした☺
嬉しかったねっ♬


=ゆり組さん=

柔軟体操☆
昨年に比べて、体が柔らかくなってブリッジも上手になったね!

トラック半周かけっこに挑戦!
元気いっぱいでした👏

毎日、頑張っていたパラバルーン( *´艸`)
予行では揃わなかったところも今日は完璧✨
曲に合わせて、全身を使って表現したねっ、
がんばりました!

お家の方と一緒に、今年もコロナと戦います💦
息を合わせて、グルグル、グルグル回って退治(*'ω'*)

子ども達の楽しそ~~~ぅな笑顔で、
コロナウィルスも
吹き飛んでほしいです!

=きく組さん=
保育園最後の運動会!!
子ども達は朝からやる気満々です!

毎日、毎日・・・コツコツ頑張った鼓笛隊♬
19人と担任の先生の心を一つに!!!




一生懸命演奏しましたね👏👏👏


オリンピック選手に負けないくらいに
張り切った障害物リレー。



ポンポンをもって表現ダンス💃


組体操(^o^)丿




3年間の体育遊びの集大成、
かっこよく決まったね!

い~っちばん、楽しみにしていた親子リレー
\(^o^)/
決意表明☆に力が入ります。

バトンを上手につないで、
爽快に走ったね~~~っ♬

どの競技も全力で頑張る姿に、
さすがきく組さん!だな~と
しみじみ😢胸があつくなりました。

☆閉会式☆
きく組さんは、とっても楽しい運動会ごっこだった様子です☺

ピッカピカのキラッキラのメダルをもらいました。

どのクラスの子ども達も、
お家の方が来てくださって
いつもよりも、
元気100倍☆笑顔いっぱい~☺で
頑張っていました!
10月でも、夏を思わせるような
暑さの中でしたが、
参観くださり、子ども達に
沢山のエールや温かいまなざし👀を
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿