2021年10月19日火曜日

😊お祭りごっこ☆楽しかった~~😊

今日はお祭りごっこがありました☆

第四ひかり神社の神主さんにお祓いをしてもらってお祭りごっこの始まりです!!






















きく組さんはお神輿を持って「ワッショイ!ワッショイ!!」と
保育園の周りを練り歩きました(*^▽^*)
















みんなの声を聞いて、深井じいじも来てくれました\(^o^)/










お花代に…💛と、
カキを沢山くださいました\(^o^)/








他のクラスの友達もみんなで作った可愛いお神輿を持って園庭を練り歩いたよ😄
ワッショイ🎵ワッショイ~🎵



































きく組さんの始まりの言葉でいよいよ遊びが始まります😉
園庭には、いろんなお店のコーナーが✨
















💕カラオケ&ダンス💕
好きな曲が流れると…歌ったり、踊ったりみんなノリノリです(^^♪


















💕どんぐり釣り💕
たくさん釣れるかな~!?

















💕まつぼっくりのけん玉💕
集中して紙コップに模様を描いていました👀
























💕オナモミの的当て💕
トトロの的をねらって~エイッ!!
くっつくと「やったー☆」と大喜びです😁






💕落ち葉遊び💕
みんなで飛ばすと楽しいね😄

















💕きく組さんのお店屋さん💕
お兄ちゃん、お姉ちゃんに「どうぞ!!」と美味しそうなたこ焼きや焼きそばをもらったり、折り紙で作った可愛いトトロをもらいました😄














💕サーキット💕
フープの電車に乗って出発進行~🚃
マットの山を越えたり、ジグザグ道を安全運転で通っていました🙋






💕かざぐるま💕
風が吹くと…クルクル~✨
風車を回そうと園庭を走って楽しそうでした✨

















💕第四ひかり神社💕
どんなお願い事をしているのかな?!
お願いが叶うといいね😊





















💕食べ物屋さん💕
さつまいものつるを引っ張ると、その先にはお菓子が…😍


















「おいしーい!」とニコニコです😋




















小さいクラスの友達はお部屋で食べました☆

















💕楽しみにしていた給食の時間💕
今日の献立はお祭り焼きそば・スマイルポテト・枝豆・冷凍パインです🍴
ゆり組・きく組さんは「くださぁ~い!!」とチケットを渡して、お店屋さんから
美味しそうな焼きそばをもらいました😋

















園庭で食べる焼きそばは、とーっても美味しかったね💖







朝夕はグッと冷え込むようになって、急に寒くなりましたが、

日中は秋晴れの心地よい頃です☀

秋の深まりとともに、季節を感じながら子ども達と過ごしていきたいと思います('◇')ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿