2021年4月27日火曜日

4月誕生会がありました(*^^*)

 

今年度も、お誕生日のお友達のお祝いをクラスで行います( ^ω^ )

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会がありました☆


【ももぐみ】

保育園に入って、そして1歳になる初めてのお誕生日会です!



お楽しみは、「まあるいたまご」のペープサートです(*^^*)
歌をきいたり、歌に合わせて手をたたいて嬉しそうにする姿が見られました🎶


【うめぐみ】

お友達の前に出ると、ちょっぴりドキドキ、緊張した様子でしたが、仲良しのお友達にプレゼントをもらうと嬉しそうにしていました(*^^*)


先生からのお楽しみは、「ぼうしとったら」のパネルシアターでした🎶
お誕生日のお友達のぼうしをとると・・・ケーキに変身!


【まつぐみ】

みんなの前で、名前や3歳になった事ことを言えました!


お楽しみは、「イグアナのレストラン」のパネルシアターです。
たくさんの動物が出てくるお話で、みんな喜んで見ていました(*^^*)

【さくらぐみ】
少し緊張しながらも、大きな声で言う事ができました~!!

みんなからお祝いされて嬉しそうでした☆彡

「いただきバス」のお話を集中して聞いていました(^▽^)/


【ゆりぐみ・きくぐみ】

ゆりぐみ・きくぐみでいっしょに誕生日会をしました。
名前を呼ばれると嬉しそうな4月生まれのお友達💕
好きな食べ物や、大きくなったら何になりたいかなどマイクで上手に言えました🎤





お楽しみは、机と机の間から見えるものを当てるクイズをしました。
よ~く見てわかると、「はい!!」と元気に手を挙げて答えることが出来ていましたヽ(^o^)丿
ピアニカの吹き口やシールノートなど、新しいクラスになって使うものがたくさん出てきましたね(*^▽^*)


今日の給食は、お誕生日のお祝いメニュー🍴
みんな大好きなハンバーガー🍔やスマイルポテト☺
デザートには🍓もありましたね🌟
たくさん食べて元気に大きくなってくださいね(*^▽^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿