2021年4月19日月曜日

楽しいお散歩で・・・🐍(きく・ゆり組)

 4月19日(月)今日はとてもいい天気だったのできく・ゆり組さんでこいのぼりがいるれんげ畑へ散歩に行きました。










元気に挨拶をして大きな道路を渡ります。

きく組さんはゆり組さんの手をしっかりと握って歩いています。

















「せんせーい!こいのぼりおった~🎏」

と嬉しそうに知らせてくれる子ども達。

れんげ畑にはいると元気に走り出しました!!!
















れんげ畑で転んだり、こいのぼりがゆっくりと泳ぐ様子をみて楽しく過ごすことが出来ました。手にいっぱいお花を摘んで歩いて帰ります。

「ありがとうございました~っ!」














歩いて帰っていると水路の穴からホースのようなものが・・・
よーーーーーーくみてみるともぞもぞ動いていました!
「せんせい蛇おるーーーーーっ🐍」
としばらくみんなで観察…
視線を感じたのか、穴の中へもぞもぞと入っていなくなってしまいました。










「毒蛇なんかな?🐍」「えーーーー?こわいが!」

と話しながら帰りました。

みんな怪我なく元気に遊んで帰ることが出来ました。










明日はみんなが楽しみにしている遠足!

きく組さんは、パンフレットを持って保育園内の動物を探して歩く練習もしました。














お家でゆっくりお話を聞いてみてくださいね(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿