2021年4月23日金曜日

音楽研修に行ったよ♬

 4月23日 きく組さんはバスに乗って第三ひかり保育園で

高鍋先生の音楽研修に参加してきました(^^♪



バスの中では、「第三ひかり保育園って遠いんかな?」
「どこにあるんかな?」と友達と楽しい話もしながら行きました。

初めて会う高鍋先生に少し緊張していましたが楽しいダンスが始まると
アヒルやウサギ、へびなどの動物の動きを真似しながら徐々に緊張もほぐれて
参加することが出来ていました!



ピアニカでは親指から順番に①の指・②の指・・・と指番号を教えてもらいました。
少し難しかったですが繰り返し練習しました。
#ファと#ラを交互に③①③①③①③と弾くと・・・
救急車の音が吹けました🚑‼






















前にずらりと並んでいた大太鼓・ティンバ・トリオ・コンガ・ウッドブロック
トライアングル・キッズコンガなどのたくさんの楽器を触らせてもらいました!
「大太鼓叩きたい!」「でもあれもいいな~」など話しながら
順番が来るのを楽しみに待っていました!
普段触れない楽器もたくさんあり、大喜びでした😉





お家でも音楽研修の楽しかったお話を聞いてみてくださいね😊
これからピアニカを吹いたり、歌をうたったり音楽リズムにも
親しんでいきたいと思います!

お昼からは、高鍋先生と担任でサマーミュージックフェスタに向けての話をしています。子ども達の一番いい姿が見てもらえるように頑張っていきたいと思います♬








0 件のコメント:

コメントを投稿