2021年4月8日木曜日

れんげ畑へ散歩に行きました。(きく組)

 4月8日(木)に保育園の隣のれんげ畑へ散歩へ行きました。








みんなで挨拶をして出発します!

畑につくと嬉しそうにジャーーンプ!








れんげの花の間を歩いていろいろな花を探していきます。





























保育園の近くには子ども達のお家が見えます!

「おーーーーい!」と手を振る子どももいました👋

畑の中でテントウムシやちょうちょやカエル🐸を見つけました。











春の生き物を捕まえて嬉しそうな子ども達!

服にのぼってくるとドキドキしました🐞


畑を歩いていると靴が脱げたり、大切な図鑑を落としてしまったり・・・

とハプニングもありましたが、みんなで広い畑を元気に走り回って楽しい一日でした☺

また、みんなでおさんぽいこうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿