2019年7月5日金曜日

一足早い、たなばたの集い 🎋

7月5日金曜日。今日は保育園で一足早い、
七夕🎋の集いをしました。
数日前から、お家の人と一緒に書いた短冊を笹に飾って・・・
みんな ランチルームに大集合✨

🎵やなぎのしたには~~~、おばけが~~👻♫と
みんなで童歌遊びをしたり、、、。

拍子木がなって・・・七夕の集いの始まりはじまり~~。

秘密の巻き物・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
七夕🎋の秘密を聞きました☆彡
 どんな秘密がっ?!👀・・・・
みんな真剣に聞いていました(*´ω`)

クラスで作った、七夕飾りをご披露✨
子ども達が、一生懸命作った七夕飾りは
どのクラスも可愛い♡ですね( *´艸`)


七夕のお話し☆「織姫さまと彦星さま」の
人形劇を見たよ(#^.^#)
小さなお友達も興味深々です✨
織姫様と彦星様が7月7日に会えるといいなぁ~~💛
ランチルームでランチTIME⏰
今日は給食も天の川のお寿司✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
「わ~~✨星だ~!」と子ども達は喜んでいました。 
お汁の中にも、お星さま♡ み~~つけたっ🎵
「おいし~~( *´艸`)」




おやつも・・・!!
☆星☆ 🙌
七夕満載の一日を満喫しました( *´艸`) 
7月7日は、日曜日ですね♡ 今日持ち帰った笹飾りを飾って
子どもさんと一緒に遠い空に、おもいをはせてみませんか♡
今年の七夕は、雨が降らず
天の川が見えますように・・・・(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿