2019年7月11日木曜日

まつ組のクッキング

 今日は、まつ組のみんなで水やりをして大きくなるのを楽しみにし
ていた、オクラを使ってクッキングをしました。
 
保育者が「オクラを切ったらどんな形になるかな~」というと
 
「お花みたい~!」と声が上がったり、保育者が切る姿を
みんなとても真剣に見ていました!
保育者が切ったオクラに、給食の先生が準備してくれた
納豆とかつお節をまぜまぜ~!
おいしくな~れ!
 
「いい匂いがする~!」
オクラ納豆の出来上がり!
最後に準備をしてくれた給食の先生にみんなで
ありがとうございました。と言いに行きました。
 
みんなで作ったオクラ納豆は給食の時に美味しく食べました!
 
みんなで育てたオクラとっても美味しかったね!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿