2022年10月31日月曜日

HAPPY Halloween🎃

 10月31日(月)

今日はみんな楽しみにしていたハロウィン会🎃

朝から可愛い仮装をした子ども達で、園は楽しい雰囲気いっぱいです💖

鍵盤ハーモニカで「聖者の行進」をふきながら・・・♬きくぐみ・ゆりぐみさんたちは園外を仮装パレード(*‘∀‘)







ハッピーハロウィン!!トリックオアトリート!!
深井じいじや地域の方が待っていてくださいました(*^▽^*)

何をもらったのかなぁ~(*^-^*)
ドキドキワクワクですね🎶

嬉しいことがいっぱいだね💕💕


みんなでハイチーズ📷✨
保育園に帰ったら、みんなで仮装パレードです🎃

ランウェイをクラスごとに歩きます(^-^)
いろいろな衣装を着て、華やかでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カオナシの登場に・・嬉しかったりビックリしたり(+_+)でしたね💦


パレードの後は、いろんなコーナー遊びをしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

🌟おばけライト
ライトをつけると不思議❕
おばけが出てきました❢





🌟トトロのキャンデーなげ
大きなトトロの口をめがけてえいっ!!
たくさんキャンディー🍬をあげましたね(*^-^*)






🌟お菓子つり
しっかりねらって・・・カボチャやお菓子を釣りました!



🌟かぼちゃつみ
バランスをとって、たくさん積めるかな??



🌟くものすの的当て
よーくねらって投げて・・なかなかくものすにくっつかず💦
何度も投げて・・・くっつくと「やった~!!」と大喜びでした🎶


魔女の館に行き・・
「トントン」とノックをすると「ハッピーハロウィン(^^♪」の声が💖

合言葉、言えたかな?
お菓子をもらってニッコリ😊


小さいお友達も、じいじからサプライズプレゼントを
いただきました☺ 何かな~~🎶


ハロウィンの紙芝居や絵本を
魔女さんに読んでもらいました📚🎃


最後は、きくぐみ・ゆりぐみさんのお待ちかねのピニャータ!!

割れると・・・中からラムネがたくさんっ🍬🍭
今日の給食は「ハロウィンカレー・キャベツのコールスローサラダ・果物ゼリー」でした🍛


おやつは「かぼちゃのプリン🍮」
おばけや猫の形の一口ゼリーが飾られていて、子ども達は嬉しそうでした🎶







楽しい一日でしたね☄








0 件のコメント:

コメントを投稿