2022年10月25日火曜日

チューリップの球根を植えたよ🌷きく組・ゆり組

 10月25日(火) チューリップの球根を植えました!

まずはプランターに土を入れていきます!

スコップを使って友達と交代しながらプランターに土を入れました!!


土を入れたプランターを運んでいきます!

「ワッショイ ワッショイ」とお祭りごっこでお神輿を担いだ時のように、みんなでかけ声をかけながら運んでいきますが、重くてなかなか前に進みません…(;^ω^)💦
「こっち手伝って」「ここ持つよ!」と友達と力を合わせて、無事に運ぶことが出来ました(*´ω`)



球根の向きに気を付けながら、やさしく土をかけて植えました(*^-^*)



「元気に大きくなりますようにー🌷」

春にはたくさんのチューリップが咲くように、
みんなで水やりをして育てていきたいと思います(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿