2022年10月21日金曜日

たくさんのサツマイモが掘れたよ!!

10月21日(金) ゆり・きく組で育てていたさつま芋の収穫をしました😁

土のう袋をみんなで運びます💦












早速楽しみにしていたサツマイモの収穫です☆彡


サツマイモを傷つけないようにそ~っと優しく掘ってね!

と教えてもらうとサツマイモの周りを優しく掘っていました。











サツマイモを見つけると「あった!見て!大きいね!!」

「まだ他にもあるかな?」と話しながら楽しく掘っていました💖













こんなにたくさんのサツマイモを収穫したよ!!


掘ったサツマイモと記念撮影📷✨

お顔より大きいサツマイモも掘れたね!














サツマイモは乾かして、後日クッキングをしようと思います!

給食は気候が良かったのでテラスで食べました🍚

久しぶりのテラス給食で喜んで食べました😋











0 件のコメント:

コメントを投稿