2022年10月18日火曜日

わっしょいわっしょい!おまつりごっこ楽しかったね🎶

10月18日火曜日
今日はおまつりごっこでした!お天気が心配でしたが、いいお天気になってよかったですね🌞
園外の練り歩きの前に・・・
神主さんに「安全に行くことができますように!!」とご祈祷をしてもらって、出発💨💨

きくぐみ・ゆりぐみさんの「わっしょい!わっしょい!」と元気な声が響きます🎶
地域の方が「おはよう!元気だね」「頑張ってね!」と声を掛けてくださいました( *´艸`)


深井じいじも待っていてくれました☆



ひかり神社の神主さんに「第四ひかり保育園のお友達が仲良く、元気に過ごす事ができますように☆彡」とご祈祷をしてもらって・・・
おまつりごっこのスタート😊

保育園の園庭ではみんなで「わっしょい!」

きくぐみさんの「おまつりごっこ、はじまるよ~!」の掛け声でお店屋さんスタート!
どんぐりやおなもみなど、秋の自然物を使ったコーナー遊びがたくさん(*^^*)

ペットボトルに絵を描いたりシールを貼ってどんぐりマラカスを作ったよ🎵

おなもみを的をめがけてえいっ!!
くっついて不思議でしたね❢

落ち葉のプールも大人気💖

玉入れをしたり、太鼓を叩いたり・・

たくさん遊んだら、きく組さんの屋台でお買い物です(*^^*)
「いらっしゃ~い!!」
チケットを渡して・・
おいしそうな食べ物をお買い物😍😍



たこ焼き屋さんからは、ソースにいい香りが・・・🎶



今日の給食はおまつりメニュー(((o(*゚▽゚*)o)))
「焼きそば・ウインナー・枝豆・冷凍パイン」です💖
第四ひかり保育園特製・・・ひかりんぐやきそば✨✨ 

お外で食べると、いつもよりも~っと美味しいね😋



お部屋でも、美味しく頂きました(*^^*)


3時のおやつは、フライドポテト🍟
お祭りがたくさんな、楽しい一日でしたね(*^^*)


どんぐりやまつぼっくりの御協力ありがとうございました(*‘∀‘)

0 件のコメント:

コメントを投稿